Haguruma Tool Box

ゲーム"プランナー"、はぐるま えぬのゲーム系雑記。のつもり

疲れないエンタメを求める症

ふつうにお仕事が忙しく、
最近の趣味として「疲れないエンタメ」を求めるようになってる感じがします。

 

昔は少し考えるような話とか、アクションアクションサスペンスしてるお話とか好きだったのですけど(いや、今も嫌いじゃないし、楽しく読んでるけど)、それを読む体力が……足りぬ。

 

最近のお気に入りだと

・姫様拷問のお時間です

・純情戦隊ヴァージニアス

魔王城でおやすみ

とかですかね。

 

魔王城でおやすみ、は久々に毎週ちゃんと(録画だけど)見てる感じです。

毎度のテンプレ展開と、姫様の奔放悪辣さと、振り回される魔族たちと……毎回感想がおんなじなのですが、それゆえに構えずに見れる。とても楽。

 

本音を言えばもっといろんなエンタメに触れていくべきなのはわかってるのですけどねー

 

 

せっかくなので試し読みとアフィリンクでも貼っておきます。

 

shonenjumpplus.com

shonenjumpplus.com

 

sunday.tameshiyo.me